PUSHIM
PUSHIM
PROFILE

その歌声を聞くと、誰もが“Feel The Soul(=魂を感じる)”、”Strong Voice!(=力強い声)”、”One & Only(=誰にも真似できない)”…..と形容する。そのシンガーの名前はPUSHIM。生まれながらにして、人々を魅了する類い稀な歌声を持った彼女は、ジャパニーズ・レゲエ・シーンNo.1シンガーの座を確固たるものと同時に、日本の音楽シーンの中でも希有な存在として偉才を発揮している。

大阪で生まれ育った彼女は、1995年から地元大阪のダンスホール・レゲエシーンを拠点に活動を始め、当時まだ成長過程であった日本のレゲエ・シーンで、あっという間にその人気と共に名を広めてゆく。

2009年にメジャーデビュー10周年を迎え、これまで生み出してきた「FOREVER」「a song dedicated」「I pray」「RAINBOW」など人々の心に残るビッグ・チューンを収録したベストアルバム「PUSHIM BEST 1999-2009」をリリース。2011年には7枚目のフルアルバム『MILESTONE』を発表し、各方面から絶賛されロングセールスを続けている。

そして2012年、彼女の類い稀な歌声と歌唱力で不朽の名曲らに新たな息吹をふきこんだ、自身初となるカヴァーアルバム『The Great Songs』を完成させた。

常にその才能に磨きをかけ、進化し続けるシンガー、母性とユーモアに溢れた "Strong Woman"、人々の魂を揺り動かす歌声の持ち主、それがPUSHIMである。

LIVE
8.17.Fri