安田奈央
安田奈央
PROFILE

安田奈央 (やすたなお)
1988年 6月 20日、石川県小松に生まれる。
小学校への道のりで、いつも自作の曲をうたっていた。小学校 4年地元石川のアクターズスクールに通う。
中高生のとき自分の「うた声」に、涙を流す友人たちがいて、不思議に思っていた。友人にすすめられてうけた歌手オーディションで、いきなりファイナル進出に。
しかし心の準備ができておらず、なんと逃げ出してしまう。しばらく「もううたわない」「うたえない」と苦悩する。距離をおいてはじめて「うたは自分にとって、掛け替えのない特別なもの」と気づく。
2010年、北海道から沖縄まで日本全国から応募があった「GIRLS AWARD DAM☆ともオーディション」。最終 2000人の審査から見事、全国 1位に。
2011年 7月、ユニバーサルミュージックより、待望のメジャーデビュー。
節電メッセージを込めた暗闇ライブ“Voice in the dark”を主催し各メディアから注目を集め、その後 KGとのコラボ曲「カワラナイ想い with KG」でレコチョクランキングTOP5入りを果たす。

2012年 2月にリリースしたセカンドシングル「真夜中のひだまり」は全国 51局でパワープレイに選ばれ、向井理主演ドラマ「ハングリー!」の挿入歌としても全国で話題を集める。
そして、6月には待望のサードシングル「雨フル ~悲しみはきっといつの日か~」のリリースが決定。
一番の魅力は「うた声」。
ふだん無表情なのに、うたい始めると哀しさ、よろこび、すべての表情をさらすギャップが魅力。
OFFICIAL HP http://beta.universal-music.co.jp/yasuta-nao
OFFICIAL blog http://ameblo.jp/yasutanao/

LIVE
8.18.Sat